人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日大磯

12月20日大磯_e0170644_1723178.jpg

久しぶりに父の住む大磯に遊びに行きました。

父の家は目の前が海で日当たりが良く、暖房がなくてもポカポカで羨ましい限りです。
我が家はリビングがいまいち日当たりが悪く、暖房は欠かせません。
昼間使わない子供部屋が1番日当たりがいいんです…。
今度この土地に自分達で家を作るなら子供部屋の場所がリビングかなぁ〜なんて思ったり。無理だけど。
皆が集まる場所は明るい場所がいいですね。

近くのイタリアンのお店で食事をした後、城山公園を散歩してのんびり大磯を楽しみました。

その後は鎌倉の長谷寺にお詣りに行きました。
洞窟の中にいろんな分野の神様がいて、自分が叶えたい神様の前に蝋燭を立てるのですが、今は受験シーズンなので学問の神様にいっぱい蝋燭が立っていました。
私だったら…やっぱり金運かなぁ〜
いつも願っているんだけど。

その後はいつものコースで屋台で焼き鳥食べて、小町通り散歩。
でも、カフェは久しぶりの「vivement dimanche」へ。いつも混んでいてなかなか入れなかったけど、その日は夜からイベントがあって早めの閉店だったからかな。すんなり入れました。
私がむか〜し行ってた頃はフランスをテーマにしていた感じだったけど、ここ数年はブラジルがテーマなようです。
ブラジル料理も食べれるみたい。

ここのオーナーはラジオのパーソナリティーをしたり、雑誌にコラムを書いたり活動が幅広いです。
ホンワカ優しい感じが素敵!
カフェオリジナルグッズも販売してるし、大成功なカフェって感じで羨ましいです。

昔から知っている店が無くなってしまうのは悲しいけど、こうやって皆に愛されてるのはなんか嬉しいですね♪
自分の子供とお茶できるのがなんと言っても嬉しいです!
by jbgjy402 | 2009-12-26 17:23
<< クリスマス 山手から元町へ >>