人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉食べ歩き

鎌倉食べ歩き_e0170644_1237583.jpg

鎌倉食べ歩き_e0170644_12375843.jpg

28日は夫が湘南エリアで気になっているお店の1つ、フランス料理の「Restaurant Watabe」にランチを食べに行きました!
江ノ電の長谷駅からすぐの古民家を改装したレストラン。
アプローチが面白く、江ノ電の線路を歩いてわたりお店に入ります。
子供達は線路を歩く機会がないから大喜びでした。
店内はジャズが流れオシャレな空間。
コース料理を子供達用に小さくまとめて出してくれ、お店の方の心づかいに嬉しく思いました。
子供達はフォークとナイフを頑張って使いそこそこ様になっていました。
「おいしぃ〜」って思わず言ってしまうくらいどの料理も最高でした!
特に牛肉の赤ワイン煮はやわらかくて最高!!
夫は大絶賛でした。
違う料理も食べてみたくなるなぁ。

大満足で次なる目的地、八幡宮近くの「旭屋本店」の豆大福。
そして「KIBIYA ベーカリー」のスコーン!
ここのパンは天然酵母なんだけど、私には酸味が強くちょっと苦手。でも、スコーンはザックリ感が好きで時々買います。
「美鈴」ではお土産用に上生菓子と雛あられ。
雛あられはもち米を揚げて作る昔ながらの味とのこと。食べるのが楽しみになります。
袋も素敵な和紙に包まれ、一つ一つ手作りの温もりを感じます。

大町にあるイタリアのお菓子を扱う「Rusticana」でババとカンノーリを買いました。
カンノーリは筒状のパイ生地にリコッタチーズとドライフルーツが詰まっていて、サクットロ感が癖になりそうです!
注文してからクリームを詰めてくれるのも嬉しい。

食べてばかりではマズイので、八雲神社の脇から行くプチハイキングコースを歩くことに。朝までの雨でぬかるむ場所もありながら、見晴らし台まで歩きました!
海が望め気持ちよい場所でした。静かでオススメ。

〆は七里ガ浜の「アマルフィ ドルチェ」へ。
ケーキセットはコーヒ-のおかわりもできるので嬉しい!
ケーキは大きくて1人で1個はちょっとキツイ感じ。
昔ならペロって食べてしまっただろうけど…
て言うか、単に今日1日食べ過ぎだからか。

今日は気になっていたお店を5軒ほど回れ大満足!
昔からそうだけど、美味しそうな物ってついつい食べてみたくなっちゃう(^o^)vまずは地元制覇!そして東京進出かな!?
by jbgjy402 | 2010-03-06 12:37
<< ひな祭り とよちゃん誕生日! >>