人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースプラザ

アースプラザ_e0170644_9203361.jpg

先日、息子の保育園のバス遠足がありました。
横浜のアースプラザという世界の人達の生活や戦争の事を学べたり、ミニシアターや遊具などもある場所に行ってきたのです。
アースプラザで楽しい時間を過ごしたようで、眠い帰りのバスも頑張って起き、また家族で来ようと道を必死に覚えて帰って来た息子。

「皆を連れて行きたい!!」という事で息子のナビでアースプラザに行くことに。
内心案内無理かなぁ〜なんて思っていたけど…
ちゃんとポイント、ポイントを覚えていて「工事の道を右」とか「黄色い家が見える」、「茶色い歩道橋」なんてちゃんと説明できて驚きました!
途中不安な所もありましたが、ちゃんと息子のナビで到着!

息子の得意顔、とても可愛いかったです(^-^)v

アースプラザで楽しんだ後久しぶりに鎌倉へ
ミルクホールにも久しぶりに顔を出すと…「さよならミルクホール 7月4日」とありビックリ。
慌てて話を聞くと建物の老朽化で解体し再建しなければならないとの事。
でも12月に新しくミルクホールが再開する話にとりあえずホッ。
なるべく今の状態に戻す予定らしいけど…どうなるのかな?
あのギシギシした床や黄ばんだ壁など、古さが醸し出す落ち着き感が大好きだったのに。
ちょっと残念だけど…
12月の新ミルクホールを楽しみに待つしかないな。

とりあえずお店の前で記念写真。

その後は小町通りをブラブラ。
時々買う魚屋さんで舌平目を安く購入!
夕食は夫が舌平目のムニエル、生ハムパスタ、カツオのカルパッチョを作ってくれました!
美味しいかった。

私といえば…料理はマンネリ。
いかに簡単に作れるかって物だし、研究心ゼロ。
少しは夫を見習わないとなぁ〜

しっかり私!
by jbgjy402 | 2010-06-15 09:20
<< 紫陽花 野球観戦! >>