人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車山高原

車山高原_e0170644_20121972.jpg

車山高原_e0170644_20121997.jpg

24日は義父母が宿を予約していてくれて、一緒に長野方面に旅行に行きました!
天気は雲雨との予報で少々ガッカリだったけど、まぁ温泉つかってゴロゴロもいいかな。

車山高原に向かう途中、高遠に住む義母の姪Jさん宅にお邪魔しました。
Jさんは田舎暮らしがしたく名古屋から旦那さんと移り住まれたとのこと。

庭には綺麗な花と色んな種類の野菜があり、田舎暮らしの充実した生活が伝わってきました。

庭に栗の木があって、子供達は栗拾いをさせてもらうことに。
前の日の風雨で落ちた栗が沢山あり、あっという間にカゴいっぱい。

いっぱいは嬉しけど…いただいて加工できるか心配な私。
栗は手間がかかるから…

お茶菓子で出して頂いたのは栗の渋皮煮。
甘さ控えめで優しい味。
美味しかったぁ〜
あとは取れたてのミニトマトやこの夏最後のとうもろこし。
自分で育てた野菜を収穫して食べるって本当に贅沢なこと。

飽食の時代と言われ、私のバイト先のパン屋でも売れ残って持ち帰れなかったパンはゴミ箱行き…
心が痛むよね(;_;)

自分が食べれる量を感謝していただく…できそうでできない課題だな。

自給自足の生活って素敵だな〜なんて思いながら車は宿がある車山高原へ。
途中蕎麦を食べ、雨で霞んだ高原の道をドライブ。

子供と義父母は温泉につかってゴロゴロ。
私と夫は夕食まで時間もあるし、近くの「マリーローランサン美術館」へ

もともと好きな絵ではないし、見ごたえないしでガッカリではあったけど…
夫と2人の時間を過ごせたから良かったかな(^-^)v

夕食もいっぱい食べ、2㎏減った体重もリバウンド
(>_<)
この連休はダイエット無理だね…

温泉は芯まで温まり気持ちよい疲労感。
極楽o(^o^)o
by jbgjy402 | 2010-09-29 20:12
<< 美ヶ原高原から松本へ 9月23日誕生会 >>