人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツン我が家へ

マッツン我が家へ_e0170644_11455558.jpg

マッツン我が家へ_e0170644_11455549.jpg

マッツン我が家へ_e0170644_1145569.jpg

16日の夕方からマッツンが遊びに来ることに。
約1年ぶり。
相変わらす大きかったぁ
女の子で178cmだからなおさらそう感じるのかも。

16日の夕食は夫が仕事でいなかったから私が頑張ってイタリア料理を作りました!
運動会の後でちょっと疲れていたけど…頑張って豪華な食卓となりました。
なぜマッツンにこんな豪華な料理!?って内心思いながら(笑)

帰宅した夫も絶賛してくれてニッコ(^-^)v

マッツン宿泊
翌日はみんなで鎌倉へ。
Deepなコースで瑞泉寺と報国寺に。
今は花も咲いてないし紅葉もまだだからいまいちな感じはあるけど…
報国寺は見事な竹林で大きなマッツンも感激していました。よかった!
抹茶と干菓子で竹林を見ながらいっぷく。
外国人のお客さんもいっぱい。
確かに報国寺は素敵な場所だからオススメ!

それから鎌倉駅の裏手「由比ヶ浜通り」にある雑貨とカフェの店CLOUD BLDG.へ。
雑誌にもよく特集されていて気になる店だったから行けてよかった!
カフェ「cloud-kitchen」はお友達の家のオシャレなダイニングでお茶してる感じ。なんだかホッとする。チャイも紅茶も可愛いホーローのポットに入っていてたっぷり飲めちゃう。
レアチーズケーキはフワフワムースで美味しかったし、子供たちが頼んだトーストはパンがフォカッチャでトースト面がザックザックで驚きのうまさ)^o^(
家で真似しちゃおうっ

雑貨もいい感じ。
本当に素敵なお店いっぱいあるよなぁ〜
センスもいいし、勉強になります!

由比ヶ浜通りも可愛い雑貨屋が増えた感じ。
いつもの事だけど、店やりたくなってしまう…
でも土日は子供と過ごしたいしって思うと今は無理かな。

マッツンはそろそろ東京に戻る時間。
夕食は鎌倉でなく、地元藤沢の無国籍料理「Jammin'」へ。
ここ最近たて続けに来てるんだけど…
料理は美味しい、スタッフの方達は感じいい、雰囲気いい でついつい行きたくなってしまうお店(^o^)v

あぁ〜かなり満腹。
マッツンも私達家族の胃袋にどうにかついてきたという感じで満腹で帰宅。

子供たちはマッツン大好きだから別れがちょっと寂しそうでしたが(;_;)
でも近いからまた来てね!
by jbgjy402 | 2010-10-23 11:45
<< PEACE BOAT 保育園運動会 >>