人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

3月11日の地震は本当に怖かった…
娘が学級閉鎖で一緒に家にいて良かった。
学校行ってたら下校時間の頃だったから、寄り道して帰ってくる娘と会えるまで心配だったと思うし。

息子を急いで保育園に迎えに行き、荷物をまとめ時々起こる余震に怯えながら子供たちと身を寄せ合っていました。

夫とも連絡とりたくてもなかなか電話がつながらなくて本当に心配だったし。

電車が止まり復旧の見込みがなかったので夫を仕事場まで迎えにでたけど…あり得ない場所からの渋滞。
通常の倍以上かかったけど無事夫を迎えられホッ。

帰宅難民も出たようで地震の次に起こる被害の怖さを感じました。

いつどこで起こるかわからない災害。
自分は冷静に行動できるかな…
被害のなかったこの場所にいても地震の恐怖でメール打つ指が震えなかなか文字が打てなかったし。

被災された方たちの恐怖を思うと胸が苦しくなります。
大切な人達を亡くした方の気持ちを思うと涙が溢れます。

生きてる事に感謝。
食事をとれ、暖をとれる事に感謝。

被災地の皆さんに早く笑顔が戻りますように。
by jbgjy402 | 2011-03-22 12:18
<< 3月17日卒園式 ディズニーランド >>