人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

1/6
夫が教室の合格祈願のため、湯島天神に行くとの事で久しぶりに東京へ行きました!

来年は娘の合格祈願だなぁ…

湯島天神の後、根津の鯛焼きを買いに行きました。
オープン前に列ができてるのだから、すごいよな。
こんな商売がしたいものですo(^▽^)o
鯛焼き美味しい!

せっかく東京まで来たのだからって事で、上野動物園に行く事に。
私は娘が2才位の時に行った以来だから9年はぶりくらい。

その時の大変だった思い出が蘇る…

夫がダライ・ラマの来日講演会に行くので私たちも一緒に東京へ。
時間を潰すため娘と2人で上野動物園に行ったのだけど、人の壁で動物が見えない上、妊娠6ヶ月で抱っこするのも辛くてヘトヘト。
疲れたぁ〜と思った矢先、娘が大泣き(>_<)
何をやっても泣き止まず。
凄い泣きようで周りの人達からも心配され、救護室に行くほど。
結局泣き止んだのは、お土産屋さんの自分より大きなパンダのぬいぐるみを抱いた時。
小さいぬいぐるみなら買ってあげようと思い、色々見せても知らん顔。
また大泣きされたくないから、結局1万円近いジャンボパンダのぬいぐるみを買ったという話。

今では懐かしい思い出だけど…

当時は白髪がドッと増えたような疲労感でした(−_−;)

そんな話を娘にしながら動物園を散歩しました。
上野動物園_e0170644_2115263.jpg

上野動物園_e0170644_2115466.jpg



オープンしてすぐだったから、人も少なくのんびりいい時間を過ごすことができましたo(^▽^)o
by jbgjy402 | 2013-01-07 20:18
<< 1月5日 11才‼ A Happy new year >>