<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0170644_1254691.jpg

4月6日の桜。
この暖かさであっという間に散ってしまいました。
残念…
昔は親戚が集まり砧公園でお花見が恒例だったな。
飲んで食べてゴロゴロして。最近はそういうお花見してないなぁ。

今はどちらかと言うと、人気のない所で静かに桜を眺めたい。
それも、散りかけた桜を。
[PR]
by jbgjy402 | 2009-04-16 01:25

辻堂海岸

e0170644_11474683.jpg

e0170644_11474678.jpg

家の片付け、役所の手続きなどでたいした外出もできず、子供達のイライラは限界。
とりあえず、近場の辻堂海浜公園に行くことに。
ここは交通公園もあり、色々な自転車が無料で借りられ楽しめます。
公園で散々遊んだあと、前の海岸で波ダッシュ〓
子供って本当に元気だな~って感心します。
その後、夫がずっと気になっていた鎌倉の中華料理「七賢人」で夕食。
地元の野菜や海の物を使った創作料理で感動的に美味しかった!パワーをもらえるそんな感じです。
オーナーご夫婦もとても素敵な方で、色々話をしていたら、6月に西表島に行くとのこと。
私達が住んでいた頃の情報(かなり古い)をお伝えしたり…沖縄話で盛り上がって楽しかった!
こういう小さな出会いが、積み重なってこの土地に暮らす楽しみが大きくなっていくんだね。きっと。
またそこから何かに繋がっていくんだな…とつくづく感じた夜でした。
[PR]
by jbgjy402 | 2009-04-15 11:47