<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8年目

7月26日は8回目の結婚記念日でした!
なんだかあっという間に過ぎてしまうものですね…
きっと私達には落ち着いた暮らしはないのかもしれません。どこかでいつも変化を求めているし、スリルを楽しみたいところもあるから…
なので、いつも崖ぷち。
だけど、金銭的に満たされてた頃よりも今が一番幸せ!
大事なものが少しずつわかってきた気がします。
こうやって何年後も今が一番幸せって夫婦で感じてたいな。
[PR]
by jbgjy402 | 2009-07-28 09:11

湘南ライフ

e0170644_1664612.jpg

e0170644_1664666.jpg

e0170644_1664646.jpg

こっちはすっかり夏!という感じです。暑くてすでにバテそうです…

海にはまっている子供達の希望で、お弁当を作って辻堂海岸へ行くことに。
海岸まで行く道に気になるパン屋さん2軒に寄って…つい買い込んでしまいました。
1軒は「イルカ屋」。米粉の食パンがもちっとして美味しいです!
バターや卵が入っていないのも嬉しい。
2軒目は「麦波ベーカリー」手作りの優しい味で毎日食べたいパン。値段も安い!
なんだか気になるパン屋さんいっぱいで困ります…

江ノ島や由比ヶ浜は海の家ができたりで、家族連れではちょっと落ち着かない感じなんです。
年とったからかなぁ…
でも辻堂海岸は静かな感じ、落ち着きます。

そんな辻堂海岸でお弁当を食べていたら、息子の後ろをトンビが近づきました。追い払おうと思ったら、すでに手に持っていたサンドイッチがなく、息子はただ呆然とサンドイッチを持ってた手の形のまま立ちすくしてました。
皆で大笑い!「トンビにパンとられるなんて、なかなか経験できないよ~」と。ケガがなかったから笑えたんですけどね。

その後は辻堂海浜公園で、自転車を借りました。
家の周りは車も多く、なかなか自転車に乗る機会がないのが現実です。

海浜公園は小さなサイクリングコースがあり、自転車も無料で貸し出ししてくれます!

あぁ~紫外線にあたりっぱなしの1日でした。
腕が真っ赤でヒリヒリします…
年齢を考え、UVカット必須ですね。
[PR]
by jbgjy402 | 2009-07-15 16:06

逗子葉山

e0170644_0371432.jpg

e0170644_0371413.jpg

e0170644_0371462.jpg

日曜日、久しぶりに江ノ島へ磯遊びに行きました。
潮溜まりに小さな魚やカニがいて網ですくって楽しみました。
結構魚が取れて私が夢中になってしまいました。

2時間ほど江ノ島で遊び、目的地である逗子葉山方面に車を走らせました。

目的の1つは葉山の「カノムパン」!
実は、西表島に住んでいた時のお客さんが経営するパン屋さん。
よく雑誌に載っていて、行きたいと思って7年。
やっと行けました!!
当時はネット販売中心だったけど、今はカフェスペースもありタイ料理が食べれたりします。
パンは天然酵母、乳、卵なし。子供達も食べれ良かった!
まわりの生地がゴリっと歯ごたえがあり、中がモチっとして癖になる美味しさ。子供達も車中でペロッと平らげました。

次の目的は一色海岸前にある県立美術館へ。
第1日曜日、子供連れの家族は入館無料なんです。
併設のレストランは海を見ながら食事ができオススメです。
私達はライブラリーでしばらく本を読み、のんびりしました。日曜日なのに人も少なく静かでいい時間を過ごせました!

美術館の前の海岸で遊んでいると、Auguriの時のお客さん家族にバッタリ。
東京に住んでいるけど、夏は一色海岸に時々来ているとの事。
朝霧話しでしばらく盛り上がりました。
こういう偶然は嬉しいですね!

そしてもう1つの目的地「桜花園」へ。
骨董品がジャンルなしで並んでいたり、古民家を解体した柱や戸などもあり、ワクワクするお店です。
そんな中で買いたかったのは、昔のかき氷機。
置いておくだけでも絵になるけど…店やろうかなぁ~なんて。
今真剣に将来の夢?考えてるので(^_^;)

逗子葉山も素敵なところ。次は「わかなパン」と根元きこさんの店「coya」に行ってみたいです!
[PR]
by jbgjy402 | 2009-07-08 00:37

鱒釣り

e0170644_113358100.jpg

e0170644_11335884.jpg

28日、釣りをしに厚木の方に行ってきました。
子供達が釣り番組を見て「釣りしたいっ」と言っていたので。
でも、なぜか鱒…

小さな釣り堀だったけど、釣った鱒を塩焼きか唐揚げにしてくれいい感じ。

子供達も自分が釣った鱒、「美味しい~」とパクパク食べてました。
鱒は空腹で何匹でも釣れそうでした。
私達は4匹で終了。

その後、釣り堀の前の川で水遊び。
陣馬の滝を思い出しながら…

雨が降ってきたのもあり、車を大磯方面に走らせ以前から気になっていた「ラスカル食堂」でランチをしました!
久しぶりのエスニック料理美味しかったです。
オーナーの方が以前、西表島にいた事があったみたい。懐かしの島話をしてまた来る事を約束。

次は大磯の老舗和菓子屋「新杵」へ。
老舗ならではの佇まい、大きな柱時計は昔にタイムスリップしたかのよう…
残念ながら食べたかった豆大福は売り切れ。
和三盆の干菓子、上生菓子を買いました。
子供達は干菓子が大好きなので、大喜びでした。
口の中でホロホロと崩れる感じかたまりません。

そのまま海岸線を走り、次は平塚の「シルスマリア」へ。
ここの生チョコは昔、パリの語学学校に行ってた時、日本に帰ったら是非食べて!すごく美味しいから。とクラスメイトに勧められていた一品でした。

口どけが良く、一つ、また一つとあっという間に綺麗に並んだ石畳が欠けていくのです。
ちなみに私はビターよりミルクが好きです。
今回は生チョコはやめ、クリーム系のケーキを買いました。
こちらも美味しかったです!ショーケース全部制覇したいですね(^o^)v

美味しい1日。
太り過ぎないように楽しまなくては。
[PR]
by jbgjy402 | 2009-07-01 11:33