<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9年目

7月26日、9回目の結婚記念日でした。
夫と今までを振り返ったら数々の崖ぷちを乗り切ってきたな…って。
その間、我が家に子供たちが幸せを運んできてくれたり。
いい事もいっぱい(^O^)

私自身はネガティブ思考だから、深刻になって胃がキリキリする事も多々あったけど、夫はポジティブ思考で「どうにかなる!」「全て学びだ」とか言って私は逆にイラッとしたり。

でも夫の言う通り、確かに崖ぷちをどうにか乗り切って今に至っているし…
「どうにかなるもんなのかな〜」って最近思えるようになれたかな。

夫は、これから先どんな事があっても私達を守ってくれると思える存在。
私のなかでは夫であり、お母さんのような人。
大きな心で温かいからかな。

夫の思いつきに振り回されても、「Que sera sera!」精神で人生楽しみたいっ!!
いかなる状況でも、人生は楽しんだもん勝ちなのかも。
10年目に向けて共に楽しもう!
[PR]
by jbgjy402 | 2010-07-30 23:11

小田原城

e0170644_21393046.jpg

e0170644_2139306.jpg

日曜日の午前中は保育園の卒園アルバム委員の集まりで近くの公民館へ。
私はてっきり保育園で作ってくれるものと思っていたら、作るか作らないかは父兄次第とのこと。
皆仕事で忙しく、手の込んだ事はできないので写真を集めて印刷して製本に出す感じ。
素敵なアルバムができるといいけど。

その間、子供たちは夫と近くのプールへ。
県営と市営のプールがどちらも家から車で2〜3分の所にあり便利。
時々は怠けた身体を動かしにいけばいいのに、なかなか重い腰を上げない私。
たまには子供連れて行こうかな…

少し家でのんびりした後、夫が行きたいと言っていた「小田原ちょうちん祭り」へ行くことに。
早く着いてしまったので久しぶりに小田原城を見学。2才位の時に小田原城で撮った家族写真があったからそれ以来!?かな。
何も覚えてないけど。

ぶらっと歩いていると、城の横に時代にとり残されたような遊園地があり、ビックリ!
全部で乗り物は3つ。
ほとんど貸切状態で申し訳ない感じでした。

10枚綴りで買ったチケットだから何か乗りなと言っても子供に「乗りたくない」と言われてしまう遊園地って…(-_-;)

気分を盛り上げるため、お祭り会場へ。
屋台が沢山でているけど、暑くて暑くて食べ物よりビールって感じでした。

日が暮れてからの散歩はお祭りの熱気とちょうちんの明かりが心地よく、夏を感じた時間でした。
[PR]
by jbgjy402 | 2010-07-29 21:39

小淵沢!

e0170644_231038.jpg

e0170644_2310393.jpg

e0170644_2310379.jpg

久しぶりの小淵沢。
富士宮に住んでいた時はちょこちょこ行っていたけど…今はさすがに片道3時間位かかるからなかなか行けず。
でも日曜日は早起きして小淵沢を満喫することに。

最初に八ヶ岳のアウトレットへ。
冬は閑散としているアウトレットも3連休でにぎわっていました。
特に買う物もないのでサラっと。
八ヶ岳は冬、人が少ないから御殿場より割引率もいいし、欲しいデザインの物の在庫も多い気がするけど…でも、あまりいいブランドが入っていないのが残念なとこ。

次は「カントリーキッチン」のパンを楽しみに買いに行ったけど、全部予約で完売。
ガッカリだったけど、予約しなかった私が悪い(-_-;)いつもは平日に行ってたから運良く買える事が多かったよう。
以前、友人にお土産に持って行ったら「予約無しでよく買えたね。」って驚かれたから。
次は予約だね。

ランチは久しぶりの「せらひうむ」へ。
オーガニック料理で体にやさしいから私は大好き。
夫は肉食なので「毎日は食べたくないけどたまになら嬉しい」って感じですが。豆のカレーも程よい辛味で本当に美味しい!
息子のアレルギーで豆製品控えているから、豆に飢えているようで豆サラダやチリコーンカーンなど豆料理がメチャクチャ美味しく感じました(^o^)v
満足満足!

「ギャラリー夢宇」もサラッと行ってみる事に。
本当はサラッと見るなんて嫌だけど…子供が入れない店だから。しょうがない。子供達は店の外で待っていてもらって夫と「ゆっくり見たい〜」と言いながら広い店内とりあえず一周。
ここは色々な陶芸家やガラス作家の作品が素敵で広〜い空間にセンスよく飾られ、見ごたえあり。
店に入る前のアプローチも溜め息でるほど素敵。
価格も手頃の物が多く、普段使いにできそうな感じが嬉しい。
センスよすぎなギャラリーです!

あとは大好きなホテル「リゾナーレ」の中にあるBooks&cafeへ。
ここは本と雑貨のセレクトが大好きで富士宮から本を買う目的で行く事もあったなぁ。
お茶しながらゆっくり本を選べるのも嬉しい(^-^)
また皆で本屋に3時間近く滞在。迷惑かしら!?
でもいい本も買えたしニコッ!
そう、リゾナーレのショッピング街?を歩いていて何気なく食器など扱うお店に入ったら富士宮のガラス作家の石垣さんの作品があってビックリ!
私達の大好きな場所に石垣さんの作品があってなんだか嬉しかったな。
改めて素敵なオーラを放つ作品だなって感じました。
富士宮を懐かしみ、富士山を見ながら温泉に浸かって楽しい小淵沢の時間もおしまい。

久しぶりの爽やかな高原を満喫(^o^)v
今度は小淵沢の新しいお店を開拓しようかな!
[PR]
by jbgjy402 | 2010-07-20 23:10

小淵沢


[PR]
by jbgjy402 | 2010-07-20 13:40

近くで

e0170644_735597.jpg

夫が久しぶりの2連休。
基本、土曜日は午後から仕事。
家族で過ごせるのは日曜日の1日だから、いつも何しよう!?って予定考えるのが楽しみ。
今回は2日もあるから迷うなぁ〜

今日は1日目ということで、のんびり近場で過ごす事に。

調べて見ると家から車で10〜20分の所に子供を遊ばせるのにいい公園が結構あってびっくり。
今日初めて行った綾南公園は小さな滝があり(人工だけど)水遊びには浅瀬でいい感じ。
待っているベンチは木陰になっていて涼しく、気持ちのいい風が流れていました。
夫はベンチに横になってシエスタ(-.-)Zzz
人も少なくて子供達もかなり満喫したようでした!

日が暮れてから近くの白幡神社で野外映画鑑賞会があり参加する事に。
そう、白幡神社は源頼朝が祀られていてちょっとしたパワースポットのようです。
映画はディズニーの「カールじいさんと空とぶ家」
なんだかジーンとしてしまった(;_;)
最近涙もろくて。
アニメとか子供に絵本読んでても悲しいシーンは泣いてしまう。
子供達はそういうシーンになると私の顔を覗き込み、涙を期待している感じだし。
「カールじいさんと空とぶ家」観て、いくつになっても挑戦する気持ちの大切さと仲間の大切さ。
あとやりたい事はやらないと!!って気持ちに火をつけられた感じ。
アニメごときで大げさだけど(^^;

映画終わった後清々しかったな。

今日はお金も使わずいい時間を過ごせたぁ。
無料で楽しめる所色々探してみよーっと。
[PR]
by jbgjy402 | 2010-07-18 07:35

ボウリング

e0170644_1817365.jpg

e0170644_1817356.jpg

最近の日曜日は昼過ぎまで家でダラダラ過ごす事が多く、なんだか1日があっという間に過ぎてく感じ。
特に天気がいい日はもったいないなって。
3日の日曜日も動き出したのは2時過ぎ。

何がしたいというのはなかったけど、子供がボウリングをしたがっていたので江ノ島ボウルへ。

子供達は初体験!
靴をボウリングシューズに代えただけで気分が盛り上がっていました。

私が子供の頃はボールが重くてうまく転がせなかったり、ガーターばかりでつまらなかったけど…今は子供の番がくると溝の手前に柵が出てきてどんな転がし方でもピンが倒れてくれるし、ボールを簡単に転がせるように滑り台みたいなのもあるし、いい感じ。

夫は一時期息子にリードされ焦ってました。
それくらい子供もゲームに楽しく参加できちゃいます。

息子はすっかりはまってしまったようです。
天気の日は室内で遊ぶのはもったいないから、雨の日のお楽しみにしておこう。
夕方、夫の大学の先輩が遊びに来てくれました!
西表島にも遊びに来てくれた事があり7年ぶり位の再会。
某大学の教授になっていたけど…貫禄無し。
肌着Tシャツで我が家まで来たのには夫とビックリでした(@_@)しかも電車乗って。
そんな所もK教授らしく笑わせてもらいました。
いっぱい飲んで食べて楽しい時間でした!

そう、K教授は独身。
次回は合コンセッティングがいいかな!?
[PR]
by jbgjy402 | 2010-07-08 18:17