<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレエ鑑賞

25日のクリスマス、夫のプレゼントでレニングラード国立バレエの「くるみ割り人形」を見に行ってきました!
嬉しい(^O^)/

バレエはオーケストラも入るから音楽と美しい舞台、2つ楽しめちゃうからなおさらいい!

ワクワク気分で東京国際フォーラムへ。

以前、清里の「萌木の村」で夏にやる野外バレエを子供達と見て以来。
久しぶりで本当に嬉しい!
しかし息子は始まって15分もしたらグーグー睡眠…
休憩でとりあえず目覚め、第二部はちゃんと見れたようでホッ。
娘は言葉があったほうがいいって言ってたからミュージカルの方がいいかな。

一度、「劇団四季」の舞台も見てみたいから…いつになるかわからないけど行ってみたいな。

バレエはなかなかいいって感じかな。
私、ラストは全員で華やかに終わるのが好きなんだよなぁ〜
ちょっとラストの盛り上がりが欠けてた気がするけど。
また違った振り付け、演出で見てみたい!!

あぁ〜クリスマスにふさわしいバレエだった。
素敵な時間をありがとう!
その後は銀座をぶらぶら。
私の大好きなカフェ「AUX BACCHANALES」に夫が連れて行ってくれました(ToT)原宿店がビルの建て直しで閉店して以来…えぇ〜何年ぶり!?

子供達たちの大好きなクロックムッシューやハムサンドなど注文。
サンドイッチのバターもエシレバターなのかな〜すごく美味しいし。
ブラボーな感じ。

帰りに「AUX BACCHANALES」のパン屋で気になるパンを色々買ってみることに。やっぱり美味しいバターがたっぷり使っているからなのかな…美味し過ぎる!

働くならこんなパン屋で働きたい(>_<)としみじみ思うのでした。

でも、今年のクリスマスは夫も休みだったし、バレエ鑑賞もできて思い出に残るクリスマスになったな。
ありがとう!
来年も楽しいこといっぱいしたい\(^o^)/
[PR]
by jbgjy402 | 2010-12-27 19:20

Merry Christmas!

e0170644_12182234.jpg

今年もやってきました!
クリスマス(^-^)v

でも私は早朝から仕事…
鍵開けがあったから4時半には起き、5時過ぎに仕事場へ。
休憩時間に家に電話すると夫が子供達とケーキを焼いているところでした!
楽しみ〜

ずーっと欲しかったデロンギのオーブンも先日届いたし、あれもこれもやってみたい夫。
クリスマスディナーは夫におまかせで。

仕事終わって夫達と藤沢で待ち合わせして食材を選び帰宅。

私は眠くて夕方から食事前まで爆睡してしまって… 「ご飯だよ〜」って呼ばれ目が覚めました(^-^;
テーブルにはオーブンを活用した美味しそうな料理!
久しぶりのピザ、ラムチョップ、スカンピのガーリック焼きに鯛のカルパッチョ、コッパのサラダ!!
イチゴのケーキは思った以上に立派!

どれも本当に美味しかったです(^o^)v
いつもありがとう!

食後は子供達のお楽しみ、クリスマスプレゼント。
いっぱい集まったプレゼントを次々開けるのは最高に楽しいことでしょう。

そしてみんなに愛されている事に感謝だね。

私も子供達から彼らが作ったかわいいスノードーム、夫からは財布をいただきました!

今年も素敵なクリスマスをありがとう\(^o^)/
[PR]
by jbgjy402 | 2010-12-25 12:18

もうすぐクリスマス

e0170644_13591851.jpg

e0170644_13591842.jpg

クリスマス前はなんだか気持ちが浮かれてしまう。
そんな気持ちの延長で父親のいる大磯に顔を出しに19日に行ってきました。

ランチに夫が魚介のパスタを作ってくれて美味しく完食!
近いけど…父親の所になかなか顔出さないから私達。たまにはこんな時間もいいのかなぁ〜

父から子供達用にクリスマスプレゼントを預かり、家のツリーの下へ。
プレゼントたまってきましたぁ!
これが結構クリスマスのワクワク気分を盛り上げてくれるのです。
12月1日からはアドベントカレンダーを2つ、日にちの箱を開けるとお菓子が出てくるツリーとお楽しみを用意。
あとはシュトーレン!
今どこでもシュトーレン扱ってて悩んでしまう。
金額も高いから失敗したくないし。
私は鎌倉の「KIBIYAベーカリー」と夫が仕事場の近くで買ってきてくれた2種類で。いや〜色々食べ比べたいけどね…

父の家の帰り、鵠沼海岸で海を見てから、新しく生まれ変わった「ミルクホール」へ。すごい変わっているのかな!?って思っていたけど柱や扉、テーブル、椅子など前のままで壁だけが白くきれいになった感じ。
もう床はギシギシいわないけどね。
新しくなった「ミルクホール」とまた思い出作っていきたいな(^-^)v
[PR]
by jbgjy402 | 2010-12-23 13:59

Bunkamura

e0170644_1832289.jpg

先日、秩父のギャラリーで知り合った木工作家「つぐみ工芸舎」の足立さんがBunkamuraギヤラリーに作品を展示するとのお知らせをいただいたのでちょこっと顔出しにBunkamuraへ。
いろんなクラフト作家の方が集合。
みんな素敵な作品作っているんだな〜ってつくづく関心してしまう。
刺激になる。

Bunkamuraは昔から好きな場所。
何と言っても「LES DEUX MAGOTS」が最高だね!
本当に何年ぶりかな…PARISにいる気分でお茶してきました。
焼き栗まで食べたりして。本当にゆったり素敵な時間を過ごせて大満足。

その後は丸善で本を立ち読み。
本屋はバイヤーのセンスお試しって感じで楽しい。
地元の大きな本屋にはないマニアックな感じが楽しい丸善でした!

夫が知人の芝居を見に中野に行ってしまうのでひとまずBunkamuraで別れ私達はハンズをぶらぶらする事に。
いやぁ〜クリスマス前だからか凄い人(@_@)
子供達が私と夫にクリスマスプレゼントを選んでくれるとの事で私は遠目に付き添い。
時間かかったけどいい物が選べたようで子供達も大満足でした。
娘が「プレゼント選ぶのって大変だね…」ってしみじみ。
大変だけど喜んでもらえる顔を思い浮かべながらの時間は素敵な時間だからね。こんな時間をいっぱい持ってもらいたいもんだね。

夫がまた渋谷に迎えに来てくれ、皆で夕食へ(^-^)v

夫が予約を入れていた代々木にあるフレンチ「Restaurant Kinoshita」へ。
1年に一度の贅沢dinner!って感じ。

感激するほど美味しかったぁ。
特に前菜のイカの詰め物や子供が食べたサーモン、モツのミルフィーユ仕立て…ラムのローストにラムのグラタンにデザートまで。
お酒も飲んでふわふわいい気分でした。

絶対自分では作れない手間のかかった美味しい料理。もっともっと食べたいよっ(^o^)v
[PR]
by jbgjy402 | 2010-12-13 18:32

娘のおごり!?

e0170644_220750.jpg

e0170644_220782.jpg

先日GETした「車屋」のお食事券で娘が家族を食事に招待してくれました!
ネットで検索したら都内にも何店舗か系列店があり汐留のホテル内にある「厨 車屋」でランチをする事にしました!

お店は高層階で見晴らし最高\(^o^)/
息子は小さく見える車の動きが面白くて食事よりも外を眺めてばかりで困ったくらい。

食事は本当に美味しかった!上品な和食で大満足。
娘が招待してくれたから尚更美味しく感じたのかもね。
支払いも娘がやり頼もしい限り。
素敵なランチと思い出をありがとう!!
一生忘れられない日です。
[PR]
by jbgjy402 | 2010-12-05 02:20

ゴッホ展

新聞屋さんから頂いた「ゴッホ展」のチケットで家族4人楽しんで来ました!
初めて行く「国立新美術館」ちょっとワクワクでも…久しぶりに美術館で聞く入場制限という言葉(>_<)
覚悟して中に入ったけど10分位の待ち時間でホッ。

私が20才位の時ルノワールの作品が一挙に集まったような展覧会があって上野に見に行ったけど…
チケット買うのに2時間待ち、やっとの思いで入っても何重にもなった人の壁で肝心の絵がほとんど見れないし(-_-;)
ヘトヘトだった。
いい作品は見てみたいとは思うけど…あんな状況の鑑賞は今はもうできないし、したくもないかな。

ゴッホ展はゴッホだけの作品では数が足りないからそれに関連した時代の画家の作品も沢山あった。
でもやっぱりゴッホの色使いすごくきれいだった!
黄色と青が本当に印象的。
ゴッホは70日滞在した南フランスで70枚の絵を描いたっていうけど…いったい仕事は?って思うよね。
実際、弟のテオが生活を支えてくれてたんだからね。
やっぱりパトロンになる人がいなければやりたい事に没頭できないのかなぁ。
感じた時に感じたままをすぐ表現したいだろうし…
仕事してたらなかなかそうもいかないからね。

お金持ちが芸術家を育てるっていうけど…今の時代そういう人ってどの位いるのかな。
美術館の企画みても予算削られてるんだろうなって思う内容だし。

クラフト展が増えているのも作家の人達が実用的な物で表現せざるを得なくなってるからなのかな…。
買う方も絵はなかなかほいって買えないけど、小さな作品なら財布に入ってるお金で買える喜びもあるからね。
だからクラフト展いいのかも。
人が作った作品の温もりが無理のない金額で手に入る幸せ感(^-^)v
あぁクラフト展巡りしたくなっちゃった。

まずは身近なとこからアートな生活だね!
[PR]
by jbgjy402 | 2010-12-04 09:32