<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野毛山動物園

e0170644_20354818.jpg

e0170644_20354856.jpg

地震が起きてからなんだかパーっと遊ぶ気分にはなれなくて。
被災地では大変な生活を強いられているのに。

でも同じ日本に居ながら、こちらは日常が戻り地震の恐怖が少しずつ薄れている。
地震を恐れ家にこもって生きる訳にはいかないし…
今ある自分の人生を後悔しないよう生きて行くしかないのかなって思ったり。

地震によっていろんな事考えるようになった。
ただただ幸せに向かって欲しいと願います!

そんな中、27日は横浜の「野毛山動物園」へ。
なんと入園料は無料!
こじんまりした動物園なんだけどほのぼのいい感じ。動物も近くに感じるし。

本当に平和な時間だな…って思った。

夫は以前から野毛界隈を散策したかったみたいだからブラブラしたけど、飲み屋が多い感じかな。

子供がいなかったら行きたい渋い居酒屋なんかあったり。
夜が楽しいかもね。

まだ知らない横浜があるんだなって。
来週は何しよう…
[PR]
by jbgjy402 | 2011-03-30 20:35

3月17日卒園式

藤沢に越して2年間お世話になった保育園の卒園式でした。
なかなか園に馴染めなかった息子だったけど、いろんな事を経験して頼もしいお兄ちゃんに成長したのは確か。
卒業証書を受け取る姿も立派で感激(T_T)

保育園では息子のためにアレルギー除去食を一生懸命作ってもらい、感謝の気持ちでいっぱい。
息子のアトピーに落ち込む私を調理師のOさんにはたくさん励ましてもらい2年間頑張れたと思います。
最後の挨拶をしに調理場に顔を出したけど、Oさんも私も涙でした…
素敵な出会いに感謝し、小学校でも明るくアトピーをのりきれるよう頑張ろう。
今年の卒園式は地震の影響が残る中、計画停電が実施され式は暗い状況だったけど暖かい、いい卒園式でした。
停電の影響で謝恩会で借りていた会場の使用ができなくなってしまい謝恩会は中止。
お友達や先生達とちゃんとしたお別れができないままバタバタと解散になってしまったのは残念だったけど。

こんな中でも無事卒園式ができただけでもありがたいね。

2年間ありがとうございました!
[PR]
by jbgjy402 | 2011-03-22 12:22

地震

3月11日の地震は本当に怖かった…
娘が学級閉鎖で一緒に家にいて良かった。
学校行ってたら下校時間の頃だったから、寄り道して帰ってくる娘と会えるまで心配だったと思うし。

息子を急いで保育園に迎えに行き、荷物をまとめ時々起こる余震に怯えながら子供たちと身を寄せ合っていました。

夫とも連絡とりたくてもなかなか電話がつながらなくて本当に心配だったし。

電車が止まり復旧の見込みがなかったので夫を仕事場まで迎えにでたけど…あり得ない場所からの渋滞。
通常の倍以上かかったけど無事夫を迎えられホッ。

帰宅難民も出たようで地震の次に起こる被害の怖さを感じました。

いつどこで起こるかわからない災害。
自分は冷静に行動できるかな…
被害のなかったこの場所にいても地震の恐怖でメール打つ指が震えなかなか文字が打てなかったし。

被災された方たちの恐怖を思うと胸が苦しくなります。
大切な人達を亡くした方の気持ちを思うと涙が溢れます。

生きてる事に感謝。
食事をとれ、暖をとれる事に感謝。

被災地の皆さんに早く笑顔が戻りますように。
[PR]
by jbgjy402 | 2011-03-22 12:18

ディズニーランド

e0170644_10453016.jpg

e0170644_10453056.jpg

4年ぶり位かな…
本当に久しぶり!

その前は年に2回づつ位ランドもシーも連れて行ってたけど、感心の子供達が喜んでない感じがしたので行くのやめていたのです。

キャラクターに会いたいかなと思ってレストランの予約とったり、ミッキーの家に並んで会いに行ったりしたけど…ミッキーの顔見て「ギャーっ!怖いっやだぁ〜」と泣いてミッキーもどうしていいやら。
「嫌なら来んなよっ」というミッキーの心の声が聞こえてきた感じだったし。

まぁ創られた環境より、自然の中で自由に遊んだ方がうちの子供はいいのかな!?って思って。

でも最近自分たちからディズニーランド行ってみたいと言うようになり、じゃぁ久しぶりに行ってみるかってことに。
私も大好きだったマイケルジャクソンのキャプテンEOがまた見たかったし。

凄い人だったけどタイミングを上手くずらしながら乗りたかったもの乗る事ができたかな。

息子はジェットコースター初体験でビッグサンダーマウンテンはスピードもあるし大丈夫かな…と心配したけど「楽しかった!!」と言ってたからとりあえず良かった(^-^)v

昔からそうだけどあまりディズニーのキャラクターに興味がない子供達、でもアトラクションはどれも楽しめたよう。
「次はディズニーシー!」と言っております(-_-;)

朝の8時から夜の10時まで満喫!
これだけ遊べちゃう子供の体力にもビックリ。
[PR]
by jbgjy402 | 2011-03-02 10:45