<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えま&慧奏ライブ

e0170644_2364212.jpg

葉山の一色海岸にある「Blue moon」という海の家でえまさん、慧奏さんのライブがありました!

Auguriのピースフェスで演奏聴いて以来…5年ぶり位。

えまさん、慧奏さんは愛知万博で演奏をしていてその美しい音楽と歌声に夫が声をかけたのが始まり。

万博の会場には西表島のお店でライブをしてくれたカリンバ奏者の近藤ヒロミさんも偶然いて本当にビックリ。
万博は大して見れなかったけど、いい出会いのあった場所だった事は確かかな。
そんな懐かしい出来事を思い出しながらライブを聞きました(^-^)
本当に癒される!

演奏にプラスして波の音と風が気持ち良かったぁ〜

「Blue moon」はアジアのリゾートにあるような居心地のいい場所でした!
食事も美味しかったし。

夜の海を楽しみにまた行きたいな。

えまさん、慧奏さんとも久しぶりに話ができ、今度は彼らの住まいのある淡路島へ是非行きたい!!と思いました\(^-^)/

素敵なライブをありがとう!
[PR]
by jbgjy402 | 2011-07-29 23:06

八景島シーパラダイス

e0170644_14083.jpg

7/24 新聞屋さんからチケットをいただき、八景島シーパラダイスに行って来ました!
私、初めて。

海の前で景色もいいし、遊園地と水族館が楽しめいい感じ。
でも、私たちは今回水族館のみ。
イルカの親子やエイが泳ぐトンネルの水槽があったり、生き物とふれあえる場所、イルカのショーなど思っていた以上に満喫できました!

白イルカがなんと言っても可愛かった(^-^)
白イルカとふれあえる水槽でかなり長い時間粘ったけど…触れる距離まで来てくれなくて少々残念(;_;)

でも他のイルカには触れることができて子供も大喜びでした。

この夏、伊豆七島の利島で野性のイルカと一緒に泳ぐ予定なので、イルカのこと少し勉強できたかな?
[PR]
by jbgjy402 | 2011-07-29 14:00

漢検合格!

娘は今、小学4年生。
「友達が漢検受けるって言ってるから私も受けてみようかな」
って事だったんだけど小3終了レベルの8級は合格して当然だから頑張って7級受けたら?なんて娘と話してる間に夫が「7級受験申し込みしといたから」って!?
受験日聞いたらあと40日
ひぇ〜(@_@)
まだ4月でほとんど漢字も習ってないし…

実は、娘の中学受験を考えてて4月から受験を意識した勉強に変更しててやること山もり。
更に漢検の勉強までやれるかな…なんて気分だったけど受けるからには合格したいし。
この2年位で嫌々ではあるけど勉強は習慣になってはいるから多少楽ではあるけど…。
家庭学習+塾の宿題+漢検勉強の40日スタート。
実際、娘も大変だと思うけど勉強に付き合う私も正直大変(>_<)
私が何度もめげそうになってるし。
私の都合で勉強やる、やらないだと娘も「私も今日やりたくない!」って事になるから、つわりで辛くても横になりながら平日は毎日付き合い、娘も友達と遊んで疲れてても2時間は勉強。
塾の宿題もいっぱいあって半ベソでやってる時も多々あり。
そこに+漢字だから…
正直、勉強が好きでない娘にガミガミと勉強やらせる事がいいのか…悩みますが。
夫が仕事柄「勉強」モードになってるから厄介。

私的には娘はマンガを描くことが大好きでどんな時もノートに向かっていて伸ばすのはこれでしょ!!って思うけどね。

まぁ娘も「漢検受けたいなんて軽々しく言って失敗した(T_T)」って気分だったはず。

でも「もう嫌だぁ〜」と言いながらも頑張ったよ!!
みごと7級合格\(^-^)/

やっぱり合格した時の顔は最高にいい顔(^-^)v
こういう顔をいっぱい見たいもんですね。

合格おめでとう!!
私もひとまずホッ。
[PR]
by jbgjy402 | 2011-07-11 13:21

丹沢

e0170644_144919.jpg

e0170644_144941.jpg

久しぶりに夫が自然の中でのんびりしたいって事で丹沢まで川遊びに行きました。
丹沢湖周辺は子供の頃遊びに来た事があるけど、これと言った見所がない感じは今も変わってないな。

夫が調べた河原は静かで木陰もあり、のんびりゴロゴロするにはいい場所だった。水深も子供にちょうどいい感じでシュノーケルの練習がはかどりました!

そして嬉しいことにすぐ近くに「ぶなの湯」という温泉もあって冷えた身体を温められるし時々来たい場所って感じ。

ただ私の妊婦腹がかなり目立ち、水着とか温泉は他人の視線が少々気になりますが…。

まぁ、妊婦腹も人生でこれが最後だろうから楽しんじゃうしかないね!
[PR]
by jbgjy402 | 2011-07-06 14:04