<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2ヶ月

e0170644_15293570.jpg

この1ヶ月半位から顔を見ると笑ってくれたり、「あ〜」「う〜」なんか言ってくれて皆を喜ばしてくれています。

娘が「家族の笑顔が増えたね!赤ちゃんが幸せを運んでくれた感じ。」なんて言って。
本当にそうだよな〜
最高のプレゼントです!

家族を幸せにしてくれる娘の体重は5kgを超え、まるまる。
母乳だけでお腹がもつようになったようで、朝までぐっすりの日が多く助かってます(^o^)
本当に手がかからなくて、ありがたい限りです。

ただ上の2人が風邪やインフルエンザでダウン(>_<)娘に染らないようにと上の2人は隔離生活です。

無事この冬を乗り切って欲しいです!
[PR]
by jbgjy402 | 2012-01-27 15:29

1月5日 10才!

e0170644_17404082.jpg

お誕生日おめでとう!!
二分の一成人式って歳ですね…
早いなぁ。

赤ちゃんが家に来て、娘は本当に成長したなって思います。
家の事も進んで手伝ってくれるし、なんと言っても赤ちゃんのお世話を良くしてくれてすっかり小さなママです。
赤ちゃんができたと伝えた時は「犬が良かった」なんて言われたから、正直お世話の事期待してなかったけど。

今は「赤ちゃん可愛いね」が口癖だし、写真や動画撮りまくり。
可愛くてしかたないって感じです。

これからも優しいお姉ちゃんでいて下さい!

素敵な10才の思い出いっぱい作ってね\(^-^)/
[PR]
by jbgjy402 | 2012-01-13 17:40

A HAPPY NEW YEAR ! 2012

e0170644_21373621.jpg

今年は生後1ヶ月の娘がいるので長距離の移動は大変ということで、愛知県の夫の実家には行かず、自宅で静かな新年を迎えました!
久しぶりに大掃除もでき、気分スッキリです!
子供達も頑張ってくれました。

大晦日は夫がおせちの「煮豆」「田作り」「鴨の酢煮」「玉子焼き」 「金柑の甘露煮」などを作ってくれました(^o^)v
あとは好きな物をちょこちょこ買ってシンプルおせちって感じで。

紅白歌合戦見て、年越し蕎麦食べてカウントダウン!
2日は東京の祖母の家で新年会があり娘をお披露目。祖母にも抱っこしてもらえ、9人目のひ孫となりました(^o^)v
3日は父の所で新年会。
久しぶりに妹とも会い、楽しい時間。

昨年は地震があって「絆」という文字をよく目にしたけど、本当に人との時間を大切にしたいなってつくづく感じます。
一瞬一瞬を大切に生きていきたいです。

今年はどんな1年にしようかしら。
仕事にプラスになるように勉強して資格っていうのもいいかな。
一番下のちびっこを大学まで行かせるには、私が頑張らないとダメだよなぁ〜って考えてしまうのです。
だってその頃夫は、60才後半だし…

私にできる事で仕事になること…何だ?
何もできない自分に悲しくなりますが、子供達のため、自分のためにも頑張らないと!

今年は育児しながらも自分の時間を作り、少しでも前に進める準備をせめてやりたいものです。

さぁ〜今年は5人でさらなる幸せに向かいましょう
(^-^)/
[PR]
by jbgjy402 | 2012-01-11 21:37