<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7ヶ月

e0170644_17234695.jpg

先月は入院もあって大変だったけど、今は元気にスクスク成長しています!

先日、下に小さな歯が2つ生えているのを発見!

なんとなく沈んだ気分を子供の成長が元気にさせてくれます。

ただ、お座りは上手だけど、うつ伏せの姿勢が苦手でハイハイしないで立ち上がりそうな勢い。
言葉はいろいろ発していて、「今、ママって言ってた!」とか「おはようって言った!」
なんて本当はどうなの!?って言葉に感激している私達です(^o^;)

ただただ可愛だけの赤ちゃんではなくなって、自分の思い通りにならないと、足を突っ張り大声て怒ったり…
自己主張も出てきて面白くなってきた感じ。

大変な事もあるけど、幸せいっぱいです!
[PR]
by jbgjy402 | 2012-06-20 17:23

魚釣り

e0170644_18134650.jpg

e0170644_18134681.jpg

チャレンジの添削問題で貯めたポイントで娘も息子も釣りセットと交換したので釣りに行きたくてしょうがなくなっちゃって(^o^)v

とりあえず、江ノ島のヨットハーバー近く堤防で釣りスタート!
かなりの日差し…
私と下の娘はテントでゴロゴロしながら夕食の食材をたのしみにしていましたが…
待てども、釣れる気配なし(-_-;)
隣の老夫婦は小さい魚だけどちょこちょこ釣ってるんだけどね〜

でも子供達は楽しいみたいでなかなかやめようとしないし。
見かねた隣の老夫婦が釣り方のコツと自分たちが釣ったタコなどを分けてくれたんです(T_T)
本当に嬉しかった。
お土産ないと寂しいもんね。

いただいた魚たちを使って夫が魚のラグーパスタを作ってくれて、幸せな夕食になりました!
今度は釣らなきゃ!!

また海での楽しみ一つできました(^-^)v
[PR]
by jbgjy402 | 2012-06-10 18:13

8才誕生日(^o^)v

e0170644_17475129.jpg

6月1日、息子の8才の誕生日でした!

甘えん坊だった息子も妹ができてすごくお兄さんになって「ママ〜」と言ってた頃が懐かしい位。
男の子だし、どんどん親離れして逞しくなってもらわなくちゃ。

プレゼントずっと迷っていて…
考えた末、自転車に決定!サーファーが乗っているビーチクルーザーみたい!
とってもかっこいいです。
誕生日会は夫の休みの日曜日に。
久しぶりに夫が腕をふるってくれ美味しい誕生日ディナーでした(^o^)v

ケーキはサプライズの飛行機型!!
細かな注文にも応えてくれ、思っていた以上のかっこいい仕上がりで皆、感動でした(T_T)
味も美味しいし、センスもあって素敵なケーキ屋さん「clover clover」。

ささやかな事しかできないけど、小さな幸せを当たり前と思わず感謝の気持ちを持って生きていってほしいです。
お誕生日おめでとう^_^)/
[PR]
by jbgjy402 | 2012-06-10 17:47

5/7 次女の入院(>_<)

e0170644_15375277.jpg

娘の熱が3日ほど下がらないいので、かかりつけの小児科へ。
5日は友人宅でぐったりだった娘だったけど今は元気ではあって38度ちょっとの熱が続いてるって感じ。

朝一番で診察した時は風邪かなってことで抗生物質をもらい帰宅。
お昼頃、手がピクピク震えている感じだったので午後にもう一度受診して血液検査たら炎症反応があるからと紹介状をもらい市民病院へ。

こんな事って初めてだから心配でしょうがなかった。
診断結果は「尿路感染症」ひとまず、一週間抗生物質を点滴すれば大丈夫との事で少しホッ。

留守番してくれていた子供達も、突然の事で不安そう。
凄く心細いはずだけど、小さな妹のために頑張った娘と息子。
本当に成長したな〜

一週間色々大変だけど…
よろしくね。

とりあえず病院に戻り、付き添いスタート。
小さな簡易ベッドでどうにも眠れず…
結構辛いけど、不安いっぱいの小さい娘の側にいてあげられるだけでも良かった。

早く元気になってね!
[PR]
by jbgjy402 | 2012-06-04 15:37

5/5 富士宮

e0170644_20194888.jpg

お世話になった夫の実家を離れ、子供達が楽しみにしていた富士宮へ。

早速、開通したばかりの第二東名で。
富士山がきれいに見えて最高のドライブでした!!

Nさん宅では、皆で美味しい食事をしながら楽しいおしゃべり(^-^)v
私、富士宮を離れてから結構引きこもった生活だからなぁ〜
こういう時間、本当に幸せです!!

娘は友達関係で悩んでいるからMちゃんに色々相談にのってもらって「これが本当の友情だよね…」としみじみしてました。

本当に楽しい時間はあっという間(;_;)

渋滞が緩和されるまでゆっくりさせていただき、感謝です。
元気充電(^-^)/

ただ、ちびっこちゃんが高熱で…心配(>_<)
このGWで疲れちゃったかな…
[PR]
by jbgjy402 | 2012-06-01 20:19

滋賀県長浜!

夫の思いつきで行く事になった長浜。
私も娘に自分の産まれた所を見せたいなってずっと思っていたから良かった。

私達は出産のために西表島から義兄の紹介で長浜の産婦人科へ。
病院の近くに住んで出産待機だったんだけど…
なかなか1ヶ月単位で貸してくれるアパートがなくて苦戦。
でも国宝彦根城の近くに部屋が借りられ新婚アパート暮らしって感じで楽しかったなぁ〜

彦根城の周りは散策するのが楽しかったし、大晦日は彦根城に除夜の鐘を鳴らしに行ったり、東京のデパ地下にもある「たねや」というお菓子屋さんの洋菓子も和菓子も美味しくて…
しじゅう食べて体重増加したり。
そんな思い出を語りながら、住んでいたアパートや病院の前で写真撮影。

ザッとだけど思い出の場所を巡り、10年前に子供と一緒にタイムスリップ。
いい時間でした(^-^)v
[PR]
by jbgjy402 | 2012-06-01 19:43