<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7/22 平和学習

市が主催する長崎平和活動に娘が参加する事になり、8/7〜8/10まで長崎へ。
その事前説明会と研修で朝からお弁当持って出かけて行った娘。
朝から夕方までの研修が行くまでに後二回あり、戻ってからも報告会準備などなかなか忙しい夏休みになりそう(^o^;)

長崎では記念式典に出席したり、全国の小学生と交流会があったりイベント盛りだくさん。

人前に出ること本当に苦手だから…
少し自信をつけて成長して欲しいと思います。

ガンバレ\(^o^)/
[PR]
by jbgjy402 | 2012-07-27 19:36

7/7 井の頭公園

e0170644_10564019.jpg

練馬の病院の帰りに久しぶりに吉祥寺に行ってみました。
学生の頃は良くブラブラしていたけど…
今はなかなか行く機会がないからちょっと嬉しい吉祥寺でした。

井の頭公園の池で足漕ぎボートに乗りました!
なかなかいい運動(^o^;)

シトシト雨が降っていたから人も少なく、都会の中の森の散歩良かったです。

次、来る事あるかな…

子供達がデートかなんかで「昔、家族で来たなぁ〜」なんて懐かしく思うのかな(^-^)/
[PR]
by jbgjy402 | 2012-07-19 10:56

皮膚科

息子のアトピーが悪化していてずっと「どうしたらいいの?(>_<)」と悩んでいました。
元町にある皮膚科の先生の言う通り、肉、発酵食品、甘い物、洗濯洗剤など言われる事をやってはいるのに回復どころか悪くなってて…
食事も肉無し油無し野菜中心で頑張っているのに結果が出ない事に私の気分も落ち込んで、イライラしたり。

一番辛いのは息子なのに。
本当はステロイドで一気に治してあげた方が良かったのかな?とか思っちゃう。
本当に何がいいかわからなくなってしまって…
でも今食べている物で身体が反応している訳だよな?と思ったらお米か小麦粉しか思い当たるふしがなくて。
確かにお米は食べる量が増えている。
お菓子の代わりに、おにぎりにして食べているし、外で友達と遊ぶようになったから夕食でも2膳位ペロッて食べるし…

とりあえず、お米をやめてみたら、痒みが激減、ボツボツもひいてヤッター(^o^)って気分です!!

まさかのお米でした(>_<)
まだ完全ではないので最近買った本の著者、藤澤先生の病院に行く事に。
場所は練馬なので、家を6時過ぎに出発。
診療時間ちょっと前に着いたけど、すでに18人待ち。とりあえず、2時間位待って診察。

本に書いてあったように野菜中心で肉や甘い物も食べてません!て先生に伝えると、「野菜しか食べてないの?肉食べていいよ!ハンバーグ、ハンバーグ!本書き変えなきゃな。肉食べていいから」
「…。」

とりあえず、色んな病院行って分かった事は医者もアトピーの事わかってないって事。
結局、アレルギーって人それぞれだから医者にどうにかしてもらおうってのは無理なのかな。
ある程度自分でアレルギーを見極めていかないと完治していかないのかも。

とりあえず、藤澤先生は糖質を摂らないようにって事で…
お米、麺類、パンはダメ。主食無しって本当に辛い。毎日ジャガイモやカボチャを山のように食べてます
(@_@)
でも、少し回復の糸口が見えてきた感じでホッとしています。

長い道のりだけど、頑張らなきゃ!!
[PR]
by jbgjy402 | 2012-07-14 22:38

7/1 久しぶりの横浜

久しぶりの横浜方面。
行った理由は娘の模試。

塾に行ってると模試を受ける機会が多いけど、大体が通塾教室での受験。
今回は初めて塾外の受験会場へ。
なかなか近い会場がなく、横浜にある関東学院付属中学校まで足を運びました。それも家族揃って、6時起きして車で。

娘が試験中、赤レンガ倉庫辺りをぶらぶら。
まだお店も開いてないし…写真撮ったり、公園のクローバー畑で四つ葉探ししたり、本当にぶらぶらって感じ(^_^;)
まぁ2教科なのでそれほどの時間ではないのだけど。
お昼前に娘を迎え、その足で中華街へ。
いつもの安うま店でオススメのエビワンタン、シュウマイなどを食べて…
本当に久しぶりの「悟空茶荘」へ。
やっぱり中国茶いいね!

自分でお湯足して何杯も飲めるし、アジアンスイーツも気分が変わっていい感じだし。

本当に癒されました(^-^)v
あぁ〜また行きたくなっちゃう。
[PR]
by jbgjy402 | 2012-07-02 13:45