Merry X'mas

e0170644_2133496.jpg

12/24
夫が腕をふるってくれた料理でクリスマスディナーをいただきました!

午前中から子供たちとブッシュドノエルを作ったり、お肉の仕込みも万端。
e0170644_2133694.jpg

ローストビーフ、タンドリーチキン、魚のフリット、焼きロブスター、ハムやチーズの盛り合わせと久しぶりの贅沢ディナーでした o(≧▽≦)o
幸せ〜

どれも美味しくて、10分程で完食(-。-;

その後はお楽しみのプレゼント!
みんなから頂いたプレゼントをワクワクしながら開けるのは最高の時だね。

夫と私からは娘に2500ピースのパズル、息子は図鑑、ちびっこちゃんにはファーストシューズ!

みんな喜んでくれたようで良かったです!

なんと子供たちから私たちにもプレゼントがっ!
貯めたお小遣いで買ってくれたようです
(T ^ T)
私にはピアス、アルファベットスタンプ、ひつじのスタンプ。
夫はネクタイ、ペン。
本当に嬉しい。
ありがとう!

そんな子供たちも、サンタクロースに高額商品お願いしてもいいと思っているようで、好きかってな事を言うので困ったものです。
娘は電子辞書、息子は戦車のラジコン。
そろそろサンタクロースの種明かししたいもんですが…
まぁ信じてるしもう少し我慢かなぁ〜

今年も幸せな時間を家族で過ごす事ができました‼
Merry X'mas!
[PR]
# by jbgjy402 | 2012-12-24 15:16

1才誕生日o(^▽^)o

11月20日
1才になりましたo(≧▽≦)o
おめでとう‼
e0170644_22562671.jpg

誕生日の数日前からトコトコ歩き出し、一生懸命歩いて胸に飛び込んできてくれる姿は涙が出そうなくらい幸せ。
離乳食を食べる時、両手を上げ口を開けて待っている姿は餌を待つヒナ鳥のようで抱きしめたくなってしまいます。

言葉もわかってきているようで、「ダメ!」と言うとビックっとして動きが止まるし、「にいに(お兄ちゃん)にこれどうぞして。」と言うとちゃんと届けてくれるし。
娘が誕生日プレゼントであげた電話のおもちゃは音が鳴ると受話器を取って「あっあっ!」と言ったり。


すごいスピードで成長してるなって。

この可愛い時期もあっという間なんだろうなぁ〜。

上の2人の子供たちの時は、お店をやっていたからバタバタしてゆっくり子供だけを見てあげれなかったし、私自身ゆとりがなくてイライラしてたな…

今は、娘と濃い時間を過ごせること本当にありがたく思います。
私の収入なんて家計の足し程度の仕事だったけど、無くなるとそれはそれで大変ではあるけど…
お金ではない幸せを沢山もらっていることに感謝です。

まぁ〜
夫がまた次の目標に向け動き出したくてウズウズしてるから…
この時間もそう長くは続かないかもし
れないけど。

今を大切に感謝して生きていきたいです!

また1年楽しい思い出一緒にいっぱい作ろうね(^O^)/
[PR]
# by jbgjy402 | 2012-11-23 18:49 | 子供の生活

少し早い誕生日

誕生日当日は夫の仕事の帰りが遅いので、日曜日に2日早い娘の1才の誕生日会をやりました!

ケーキは西鎌倉の「les choux」でお願いしましたo(^▽^)o
なんと、1才のバースデーケーキは通常¥2500のデコレーションケーキを¥500で作ってくれるんです!
イチゴと生クリームの本当に美味しいケーキです。
e0170644_22363984.jpg

ケーキの箱にはスタッフの方の手書きのメッセージカードが添えられていて
素晴らしいサービス精神だなって。
ここまでなかなかできないよなぁ…

素敵な気持ちを「les choux」の方たちからいただき、いい誕生日会になりましたo(^▽^)o
ありがとうございます!

夕食も夫が愛情いっぱいの美味しい料理を作ってくれました。

まぁ、主役の娘はほとんど食べる物なく、いつもの離乳食なんだけど。

娘はみんなが歌ってくれたお誕生日の歌に上機嫌で手をたたいて、とっても嬉しそうでした\(^o^)/
ちゃんと自分のお祝いってわかっているよう。

上の娘たちは自分のお小遣いでプレゼントを買ってあげ、可愛い妹の笑顔にメロメロでした。

ちびっこが1人いるだけでこんなにも笑顔が増えるんだなぁ〜
本当に幸せな誕生日会になりました。

e0170644_22364088.jpg

[PR]
# by jbgjy402 | 2012-11-23 17:30 | 家族の時間

安曇野旅行 2日目

朝から温泉に入って気分スッキリ。
子供たちはおばあちゃんと近くの森を散歩。
鳥を観察したり、木の実を摘んできたり朝から楽しい時間になったようでしたo(^▽^)o

朝食も夫が作ってくれ、本当にありがたい限り。

今回は11/1〜11/4までやっている「安曇野スタイル」というアートイベントに参加するのを楽しみにしていたのです‼
安曇野で活動している作家の方たちのアトリエ見学や体験など各所でやっていて安曇野巡りが楽しくなる感じ。
まず「安曇野アートヒルズミュージアム」で子供たちが吹きガラス体験をすることに。
1番簡単にできそうなグラス作りに初挑戦!
色や形、気泡を入れるか選んでからスタートo(^▽^)o
2000度の釜の温度で作業場は汗ばむくらい。
e0170644_1448660.jpg
説明を真剣に聞いてる2人
e0170644_144838.jpg
ガラスを吹いてるところ
e0170644_1448471.jpg
仕上げ
緊張気味だった2人だけど上手に仕上がった感じ。

作品は翌日渡しなのでどんな仕上がりかはわからないけど、自分で作ったグラス…ワクワクしちゃう!

続いて、「ギャラリー宙」という木工作品を作るアトリエへ。
扉を開けたとたん木のいい香りで癒される!
作家さんも穏やかで素敵な空気感。
好きな事している人のなんともいい顔でした。
そこで義母が、もうすぐ1才になる娘の誕生プレゼントに木でできた食器を買ってくれました!
手作りで毎日使える物は本当に嬉しいです. o(≧▽≦)o
最高のプレゼントになりました!

あとは「ギャラリーシュタイネ」。
本当に素敵な空間!
森を見ながらお茶ができるカフェも付いていて満足度高いギャラリー!
今回はお茶できなかったけど、近いうちまた行きたいって思います。
「nagi」というギャラリーにもチラッと寄ってみました。
どこも良かったぁ〜
好きな物、素敵な物に囲まれて仕事するのは本当に楽しいだろうな〜

安曇野も作家さんいっぱい暮らしているみたい。
みんな楽しく素敵に生活しているのが伝わってきて、私も何かやりたくなってしまいました!

安曇野スタイル、全ては回れなっかたからまた来年でも来てみたいなって思いました。

旅の最後に「ちひろ美術館」に行きました!
安曇野の美しい景色に溶け込むような感じで、広々した敷地を子供たちは飛び回っていました。
館内は子供が楽しめる、絵本のライブラリー、キッズスペース、なんかもありかなり長居できました。
企画展で東京からいらしてた羊毛作家の三好さんとも色々お話でき、楽しい時間でしたo(^▽^)o
e0170644_14481181.jpg


みんなが大満足の安曇野!

全てお父さん、お母さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

また好きな場所が1つ増えました(^o^)/
[PR]
# by jbgjy402 | 2012-11-05 12:15

安曇野旅行 1日目

11/1、2と夫の両親と安曇野に旅行に行ってきました!

計画は夫が立てて、お支払いはお父さんお母さんという本当に申し訳ない感じの旅行なのですが…
早く恩返しできるようになりたいです。

お昼頃安曇野の近くで待ち合わせして久しぶりの再開!
まずは、「上条」というお蕎麦屋さんでお昼ご飯!
新蕎麦美味しかったです。
美味しいお蕎麦屋さんて、ざるそばとそば味噌しかない所って多いけどここは投じ蕎麦と言って具沢山の温かい汁に蕎麦をサッと通して食べる面白いものがあったり、デザートにアップルパイがあったりいい感じでしたo(^▽^)o

碌山美術館にも初めて行きました!
蔦の絡まる教会のような建物はヨーロッパの街角に佇んでいるような素敵な空間でした。
敷地内の木々も色づき本当に美しかったです。
作品は彫刻と裸婦スケッチで子供たちには魅力はなかったようですが…

e0170644_20562092.jpg
湧き水を飲んでるところ
e0170644_20561725.jpg


八面大王足湯と言う無料の足湯で温まって宿泊先に向かいました。

今回は温泉付きの貸別荘に泊まる事に。
ちびっこが居るし気が楽かなってことで。
料理は夫が地元食材を使って作ってくれるって事でありがたくお任せしましたo(^▽^)o
キノコ料理を中心に美味しい夕食で皆大満足でした!

お風呂も大きな岩風呂で蛇口をひねると温泉が出てきて身体はポカポカ。
幸せな時間でした!

翌日は色んなギャラリーを巡る予定です(^o^)
[PR]
# by jbgjy402 | 2012-11-03 12:31