人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子葉山

逗子葉山_e0170644_0371432.jpg

逗子葉山_e0170644_0371413.jpg

逗子葉山_e0170644_0371462.jpg

日曜日、久しぶりに江ノ島へ磯遊びに行きました。
潮溜まりに小さな魚やカニがいて網ですくって楽しみました。
結構魚が取れて私が夢中になってしまいました。

2時間ほど江ノ島で遊び、目的地である逗子葉山方面に車を走らせました。

目的の1つは葉山の「カノムパン」!
実は、西表島に住んでいた時のお客さんが経営するパン屋さん。
よく雑誌に載っていて、行きたいと思って7年。
やっと行けました!!
当時はネット販売中心だったけど、今はカフェスペースもありタイ料理が食べれたりします。
パンは天然酵母、乳、卵なし。子供達も食べれ良かった!
まわりの生地がゴリっと歯ごたえがあり、中がモチっとして癖になる美味しさ。子供達も車中でペロッと平らげました。

次の目的は一色海岸前にある県立美術館へ。
第1日曜日、子供連れの家族は入館無料なんです。
併設のレストランは海を見ながら食事ができオススメです。
私達はライブラリーでしばらく本を読み、のんびりしました。日曜日なのに人も少なく静かでいい時間を過ごせました!

美術館の前の海岸で遊んでいると、Auguriの時のお客さん家族にバッタリ。
東京に住んでいるけど、夏は一色海岸に時々来ているとの事。
朝霧話しでしばらく盛り上がりました。
こういう偶然は嬉しいですね!

そしてもう1つの目的地「桜花園」へ。
骨董品がジャンルなしで並んでいたり、古民家を解体した柱や戸などもあり、ワクワクするお店です。
そんな中で買いたかったのは、昔のかき氷機。
置いておくだけでも絵になるけど…店やろうかなぁ~なんて。
今真剣に将来の夢?考えてるので(^_^;)

逗子葉山も素敵なところ。次は「わかなパン」と根元きこさんの店「coya」に行ってみたいです!
by jbgjy402 | 2009-07-08 00:37
<< 湘南ライフ 鱒釣り >>