人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光巡り

日光巡り_e0170644_1845136.jpg

日光巡り_e0170644_1845180.jpg

日光巡り_e0170644_1845166.jpg

日曜日、日光に紅葉を見に行って来ました。
土曜日の夜中に夫が思い立ちネットで日光の情報を集めて明け方4時半頃「行くなら今だよ」と言われ起こされました。
眠いし、あまり気が進まなかったのでグズグズしていたら夫が「せっかく昨日2時間かけて情報集めたのに…」とピリピリし始め、しぶしぶ行く事へ。

日光は小学校の修学旅行以来24年ぶり。
またゆっくり言ってみたいとは思っていたけど、日帰りは辛い…

行きは3時間ちょっとで金谷ホテルに到着。
目的はホテルのベーカリー!
ちょうど10時の焼きたてカレーパイを買う事ができました。パイはサクサク、中には金谷ホテルの百年カレーが入っていました。
野菜をじっくり炒めた甘味でマイルドな辛さ。
美味しいカレーパイでした!
その他、円柱型のチーズの入ったパンもいい感じ。

古さが本当に美しいホテルで子供達も「このホテルいいな〜」とはしゃいでいました。
いつか泊まりたいホテルですね。

その次は東照宮。
世界遺産だからなのか知りませんが、拝観料が大人1300円…高すぎませんか?
入る前にかなりテンションが下がってしまいました。人もいっぱい、疲れただけで全然楽しめませんでした…
修学旅行で行くぐらいでいい場所なのかな〜

東照宮で時間がかかった事で道は凄い渋滞。
いろは坂は動かず、皆ぐったりでした。
紅葉も思ったより綺麗じゃなくて残念。

華厳滝はサラッと見て、家路を急ぎました。
だっていろは坂下るだけで3時かかるって聞いて…

中禅寺湖の人気のない水辺で紅葉を見ながら日光にお別れ(;_;)/~~~
渋滞のおかげで予定は狂い、美味しい物もほとんど食べれず、ガックリな日光でした。

いい温泉もいっぱいあるのだから、今度は泊まりで!
by jbgjy402 | 2009-10-20 18:45
<< 世田谷美術館 発熱 >>