人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車で「ことりっぷ」

電車で「ことりっぷ」_e0170644_12533425.jpg

電車で「ことりっぷ」_e0170644_12533465.jpg

電車で「ことりっぷ」_e0170644_12533438.jpg

12月6日藤沢へ越して初めて、電車で湘南小旅行。
子供達はリュックを背負って旅行気分を盛り上げていました!

まず、小田急線の鵠沼海岸駅で下車。
ランチに行こうと思っていたイタリアンのお店を探しながら商店街をぶらっとしていたのですが…
この辺りという場所をウロウロしてもイタリアンの店らしき物が見当たらず…。焼き鳥屋に変わったようでした(>_<)ガックリ

でも時々雑誌に出ている無国籍料理のお店「kai a noa」を見つけ食事する事に。
空腹であれこれ頼んでしまいまい、お腹パンパン…
歩けるか!?という感じでした。
チキンのフォーがとっても美味しかったです!

砂浜を江ノ島大橋まで歩き、次は湘南モノレールを乗りに駅まで歩きました。
モノレールは乗った事がないから乗る目的だけで。
江ノ島と西鎌倉の駅を往復!
子供達は大興奮。
楽しかったようで良かった良かった。

以前から車で前を通るたび「カワイイお店だけど何屋?」と気になっていたお店が、ジェラート屋とわかりワクワク気分で行きました。
期待通り!店内もカワイくイタリアのジェラテリアって感じ。
次々お客さんが来てアイスも品薄。
羨ましい限り。
あんなお店見てるとやってみたくなってしまう…
小さい店舗でいいんだけど。
ちなみに私達は柚子と柿のジェラートを食べました!!ねっとりとした甘さが本当に美味しかったです。
エスプレッソもイタリア〜って感じでフィレンツェの通りにいると思い込めばそんな気分になれちゃう感じでした(^-^)v
お店の名前は「TheMarketSE1」です。

その足で江ノ島から江ノ電に乗って長谷寺の紅葉ライトアップへ。
最終日だったのもあり、見頃は過ぎてる感じ。
モミジの葉も枝にはついているものの全体的にカリッとして後は落ちるのを待つ様子でした。
でもライトアップは幻想的。なんとなくテンション上がります。

本当にいっぱい歩いたぁ〜
子供達が寝ない事を願って電車に乗ったけど…息子は座ったとたんぐっすり。
抱っこしての移動は大変。でも、いつもと違う時間を過ごせ楽しかった!
by jbgjy402 | 2009-12-13 12:53
<< 山手から元町へ 高尾山 >>