人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京下町散歩

東京下町散歩_e0170644_20541447.jpg

東京下町散歩_e0170644_20541432.jpg

東京下町散歩_e0170644_20541477.jpg

17日、夫が生徒達の合格祈願に湯島天神に行きたいとの事で皆で出かけました!
昔、塾の先生から湯島天神の合格鉛筆をもらった事はありますが、行くのは初めて。
合格祈願の絵馬がよくここまで吊るせたなってくらい沢山!!ちょっと笑えました。

その後、浅草へ。
仲見世は大にぎわい。
ずーっと続くような土産物屋に子供達は大興奮でした!
途中、できたての人形焼きや揚げおかきをほおばりブラブラ仲見世散歩。
浅草寺でお参りをして裏道を歩いていると、ヨーロッパにありそうな小さな可愛いお菓子屋さん「LISZT」を発見!
「焼きドーナツ」が気になりプレーンとオレンジを購入。しっとりしてやさしい味。揚げドーナツは高カロリーだからこれはいいかも!
オレンジピールも美味しそうでした!!

あぁ〜美味しい物つまみながらの散歩って最高に幸せ(^-^)v

次は久々の東京タワー!
夫と結婚する前に行った以来…9年ぶり
今は家族も増え、当時と違った幸せを感じました。
360度の東京夜景、綺麗でした。

夕食は月島でもんじゃ焼き。
むか〜し調べて行ったもんじゃ屋に行こうと思い、前まで行ったけどお客さんゼロ。
なんとなく入りずらく、賑わっている「つくし」という店に入ることに。

それまで眠くてグズグズ言っていた子供達も、目の前の鉄板でジュージューやっていたら、すっかり目も覚めました。
鉄板料理は温かくなるし、皆が調理に参加できて楽しいですね!

東京ってやっぱり楽しい!特に下町は気楽だし。

でも、もう少ししたら本命青山、表参道あたり行っちゃう!?
by jbgjy402 | 2010-01-20 20:54
<< 中学同級生 1月5日 8才! >>