人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さま

お雛さま_e0170644_1161680.jpg

11日に、6年ぶりくらいに7段飾りのお雛さまをちゃんと出す事ができました!
去年は引っ越しのバタバタでお内裏様とお雛様だけ出しただけでしたから…良かった良かった。
子供達も手伝ってくれ、本当に助かりました。

色褪せない雛人形…とても美しいです。

祖父母や両親が私のために買ってくれたんだな…と全て飾り終わったあと一人でしみじみしてしまいました。

先日、新聞に季節の行事をする人が減っているとありました。
お正月におせち料理を食べず、サンドイッチなどのパン食だったり…お雑煮も食べなくなっているようです。
なんだかショックでした…
私自身も全てやれている訳ではありませんが、季節の行事を大切にし、子供達に伝えていきたいと思います。

次はひな祭り!
by jbgjy402 | 2010-02-14 11:06
<< バレンタインイベント 葉山から富士山 >>