人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ

さくらんぼ_e0170644_20145862.jpg

さくらんぼ_e0170644_20145834.jpg

さくらんぼ_e0170644_20145867.jpg

5月9日の日曜日、友人ご夫妻に会いに横須賀の教会へ。

教会は海外に行くと観光で行くけど…
日本では教会に入る事ってめったになく新鮮。
仏教徒の私達を皆さんが温かく迎えてくれ楽しい時間を過ごさせていただきました。

その教会の庭にサクランボの木があり収穫のお手伝い。
話によると佐藤錦の木との事。
ただ肥料もほとんどあげてないようで甘味は少ないのですが、無農薬のサクランボなので嬉しい限り。
子供達は収穫と言うか…ほとんど自分のお腹に入れてる感じでしたが(-_-;)

お土産に袋いっぱいサクランボをいただきました。
贅沢にサクランボジャムも作りました!!
爽やかな酸味の美味しいジャムができました。
あとは私の大好きなサングリア!

サクランボ入りのサングリアを母の日という事で沢山飲ませてもらいぶっ倒れてしまいましたした(-_-;)

子供達は初体験いろいろ。楽しい1日だったようです。

私も楽しい母の日ありがとう!!
by jbgjy402 | 2010-05-15 20:14
<< 2日早い誕生日 富士宮へ >>