人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日早い誕生日

2日早い誕生日_e0170644_17583354.jpg

2日早い誕生日_e0170644_17583319.jpg

息子もいよいよ6才。
6月1日、夫は仕事で一緒にお祝いできないって事で昨日誕生日会をしました。

まず誕生会楽しいプラン1
お台場にある日本科学未来館の「お化け屋敷で科学する」というイベントに行ってみました。

怪奇現象が起こる廃屋の調査という設定。
お化け屋敷を体験した後、科学で証明できる心霊現象なんかの解説があり、子供たちにはちょっと難しい感じでしたが、歩いて進むお化け屋敷は初体験の子供たち。
ビビっていたけど、頑張った!っていう達成感!?ありでした。

その他のプログラムは予約で締め切られて参加できなかったのですが、最新のロボットの事、宇宙の事など色々学べるプログラム盛りだくさん。
楽しそうなのでまた次回。
誕生会楽しいプラン2

息子の好きな飛行機を見に羽田空港へ。
外の展望デッキで飛行機の離陸をしばらく眺めていました。
あぁ〜どこか行きたいな。
空港内はデパ地下のスイーツコーナーのように気になるお店色々。
ついつい食べ歩き…
娘はマカロンが食べたいと言って「DALLOYAU」でフランボアーズとショコラを買いました。
私は久しぶりに「KIHACHI」のソフトクリーム!
違う物と思ったけど、また黒ゴマにしてしまった…。結構保守的。

息子の誕生日ケーキは今年もゼリーで。
本当はケーキが食べたいとこだけど…
もうしばらく我慢だね。
でも、美味しそうなフルーツゼリーが「KIHACHI」にあったのでケーキの代わりに買って帰りました。

夫の実家からフルーツや庭で採れた野菜を送ってもらい、新鮮野菜を使ったバースデーディナーを夫が作ってくれました!

空豆のポタージュに空豆とエビのパスタは最高に美味しかったです!
子供は空豆嫌いだから大人用メニューですが。

ゼリーはフルーツで飾り、いい感じのバースデーケーキ風に。
皆で手作り、いい誕生日パーティーになったかな!?

こんな時間が本当の幸せなんだな〜
皆が元気に楽しく過ごせること、心から感謝。
by jbgjy402 | 2010-05-31 17:58
<< 野球観戦! さくらんぼ >>