人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペナン島8/9

いよいよ旅行の日。
旅支度に時間がかかりちょっと寝不足。
家を5時に出発して9時45分のフライトまで空港で朝食をとりながらのんびり。
久しぶりの海外だから私も子供と同じでワクワク気分でした\(^-^)/

まず香港に飛び、香港からペナン島へ。
飛行機の中ではビデオ見たり、機内食を食べたりして退屈になる4時間半位で乗り継ぎだからいい感じかも。
以前は子供が荷物みたいなところがあって12、3時間のフライトは一気に白髪が増えるような気分だったけど、今は荷物を持ってくれるし抱っこしての移動もないし本当に楽チン!
成長したもんだ…としみじみしちゃう。

ペナン島には夜の7時半頃到着。
南の島のムシッとした空気、街のあちこちに活気溢れる屋台、色んな人種の人々…「あぁペナンに着いたんだぁ〜」とじわじわ気分が盛り上がる。

ホテルの部屋から海は見え最高だけどカビ臭さがあったり、ベッドが何気に湿っぽい(-_-;)
ちょっとテンション下がったけど。
まぁあとは快適だからよしとしなくては。

早速夕食を食べに、大きな屋台街のあるガーニープラザへ。
スッゴイ活気!!
不衛生な感じがアジアの屋台って感じでgoodだし、言葉は英語なのかマレー語なのか中国語なのか…

屋台は並んでいる所が美味しいということで、列のなっていたチャークエイティアオという焼きそばを注文。
疲れて眠い子供達もモリモリ食べちゃう位美味しい。サトウキビのジュースは子供の口に合わなかったみたいだけど、サテという焼き鳥、蠣の玉子炒めはどれも美味しい(^o^)v
色々食べたのに日本円で1000円っ!!

大満足\(^-^)/

ペナン島初日いいスタート。明日からの3日間楽しむぞっ!
by jbgjy402 | 2010-08-17 15:09
<< ペナン島8/10 夏休み!! >>