人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原高原から松本へ

美ヶ原高原から松本へ_e0170644_2140592.jpg

美ヶ原高原から松本へ_e0170644_21405986.jpg

美ヶ原高原から松本へ_e0170644_21405954.jpg

昨日の予報では天気は回復晴れとのことだったけど…午前中はまだ雲も多くちょっと心配。

気温も低く、夏から一気に冬がきた気分。
風も強く、車山高原のリフトも動いていないから美ヶ原高原美術館へ向かうことに。

車を走らせているうちに天気も回復して気持ちよいドライブ。

でも…標高2000mの美ヶ原高原は震え上がるほどの寒さ。
いっぱい着込んで絶景の美術館をのんびり散歩。
1時間位で歩けるかと思ったら2時間もかかってしまった(>_<)
でも子供たちはへっちゃら。

その後は松本へ。

夫が情報誌で気になるパン屋をチェックしておいてくれ行っみる事に。
松本の街近くにある「Ecru」はひっきりなしにお客さんが来て活気に溢れていた。3人も入ったらぎゅうぎゅうのお店は、品数が豊富で迷ってしまう。
あまり期待せずに買ったんだけど…
驚くほど美味しくて感動してしまう。
特にデニッシュ系のパンは生地が薄く何層にも重なってサクサク。
あぁ〜近くに「Ecru」があればいいのに。

松本はお城見たり、行きたい食べ物屋に直行って感じが多く実際街を歩くのは今回が初めて。

皆で器や民芸品がならぶ中町通りをぶらぶら散歩。
なまこ壁の建物に点々とある井戸…なんだかタイムスリップした気分。

松本は毎年5月に「クラフトフェア」が開催されているだけあって素敵な物が随所にある感じ。
欲しい器とか漆器なんか色々あったけど、「陶片木」というお店で小さな器とガラスの入れ物を買う事に。
松本の思い出の品。
嬉しいお土産。

夕食は夫が調べた洋食屋で食べることに。
美味しかったけど…感じが悪くてなんだかガッカリ。
サービス業は笑顔だよなぁ〜なんて自分の事を振りかえってしまった。
私もできてない事あったしな(-_-;)

まぁこんな事もあるさっ。
でも久しぶりに義父母と旅行ができて嬉しかった。
いつも私達家族を優しく見守って、時には力をかしてくれる父と母。

心からありがとう(^-^)/
by jbgjy402 | 2010-09-29 21:40
<< 運動会 車山高原 >>