人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEACE BOAT

PEACE BOAT_e0170644_9444061.jpg

PEACE BOAT_e0170644_9444089.jpg

PEACE BOAT_e0170644_9444060.jpg

PEACE BOATの存在は昔から知ってはいたけど…実際
PEACE BOATで世界一周ってどうなの?
はっきりした事がわからないままいたんだけど、先日夫が「横浜の大桟橋にPEACE BOATが停泊していて見学できるから申し込んじゃったぁ」って事。
そんな訳で24日に見学会に参加してきました!

船内はかなり古い感じ。
レストランやロビーなんかは一昔前のホテルかなぁ〜。
ファミリータイプの部屋はダブルベッドと2段ベッドで窓があっても小さいからちょっと息苦しい感じだったな。
約100日の船旅で80日位は船の中だから…部屋は大切。
バルコニーがあるスイートは1人400万円(@_@)
うーんこの金額だすなら3ヶ月飛行機使って好きな国に飛んでリッチな旅行の方がいいかな〜って結論となりました。
まぁそんな事考える予算も何もないんたけど。
世界一周って響きでついつい夢見ちゃう私達。

でも年とったらPEACE BOATはいいかも。
3ヶ月の船旅で色んな出会いがあって楽しそうだしね。
船内では英会話、ヨガ、パソコン、社交ダンスなどのレッスンもあるから頭と体を使ってボケ予防なりそうだし。

とりあえず動けるうちは飛行機で色んな世界を覗いてみたい\(^-^)/
by jbgjy402 | 2010-10-29 09:44
<< ハロウィン マッツン我が家へ >>