人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL 整備工場見学

JAL 整備工場見学_e0170644_1094736.jpg

JAL 整備工場見学_e0170644_1094796.jpg

息子の7才の誕生日が平日だったから、その前の日曜日にお誕生会をやることに。
その日は天気が悪い事がわかっていたから室内で息子が喜びそうなプランはないかな〜って考えたけどこれというプランがなくもう前日に。
何気なく工場見学の雑誌を読んでたらJALの整備工場が土日やってて。
駄目もとで連絡したら丁度4人空きがあるとのこと!!
息子は将来パイロットになりたいと言っているので
いい体験になるかなと思って。

10時に集合してお昼頃まで2時間弱、ビデオみたり飛行機の構造なんかを説明してもらいお待ちかねの整備場へ。

いつもは見れないエンジンを近くで見れたり迫力あって大人も楽しめちゃう。
実際見学者は、子供より大人が多くて驚いたな。
ちょっと工場見学はまりそう。
「次はビール工場だなっ」て夫がニヤニヤしてましたが…

その後は羽田空港の国際ターミナルをぶらぶらして
中華街へ。

夫が行きたいと言っていた「山東」というお店は長蛇の列で空腹の私達は待つことはできず、別のお店で腹ごしらえ。

腹ごなしに中華街ぶらぶらしてたら雑誌で気になっていた「悟空」という中国茶カフェがあって入ることに。
店内もアンティークで素敵。
以前、台湾に行った時のカフェを思い出した。
ゆったりした本当に素敵な時間だったな〜って。

お茶のメニューも「これは何だろう?」ってワクワクするものがいっぱい。
スイーツもリーズナブルでいい感じだし。
お茶は何回もお湯を足してくれて1時間は楽しめる!
夫は花茶で私はライチのお茶を注文(^-^)v
花茶は見た目も美しく、お湯の中で揺れる花を見てるだけでも癒される。
夫も私もテンション上がってしまって「いい場所見つけたね〜」って楽しみまた1つ見つけたって満足気分でした)^o^(
結局2時間くらい「悟空」でまったり。

夜は誕生日会!
by jbgjy402 | 2011-06-08 10:09
<< お誕生日! 母の日 >>