人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム工場&ビール工場

消しゴム工場&ビール工場_e0170644_22583423.jpg

消しゴム工場&ビール工場_e0170644_22583414.jpg

10月1日、埼玉県にある消しゴム工場に見学に行きました!
2ヶ月前から予約開始らしいけど、あっという間にいっぱいになってしまう人気の工場見学とのこと。

消しゴムと言っても「おもしろ消しゴム」と呼ばれてていくつかのパーツでスイーツとか動物なんかができてる物。
娘がこの消しゴムにはまっていて、以前から工場見学に行きたがっていてやっと実現。

それも前日にダメもとで連絡したらちょうど4人キャンセルが出たからOKってことだったのでラッキー^-^v
工場見学は子供目線で楽しく解説してくれていい感じでした!
最後は社長さんの話しと消しゴムの組み立てに挑戦!
よくできてるなぁ〜って感心。
作ったものは持ち帰れて子供達も大喜び(^o^)v
事務所では通常1つ\50の消しゴムが半額で買え、子供達は興奮気味で買いまくってました。

こんなにアイディアいっぱいのおもしろ消しゴムも、すぐ中国にコピーされ経営が大変との事でした。
アイディアを練ってやっと商品化しても簡単にコピーされてはやってらんないよな…

少しでも「イワコー」さん の商品を買って中国製に負けないでもらいたい!って思います。

見学の後、柴又の「帝釈天」に寄りました。
映画「男はつらいよ」の舞台となった商店街をぶらぶら。
草だんごやお煎餅をつまみ下町気分を楽しみました。
お弁当を持っていったので、荒川の河川敷で「矢切の渡し」を遠目に見ながらお昼にしました!
ここも東京なんだよなぁ〜ってくらいのどかな場所でした。

少し河川敷で遊ぼうと思っていたら夫が「キリンビールの工場見学も行ってみたい!」と言いだし…
とりあえず連絡入れたら、子供と一緒に回る見学が空いてるとのこと。
急いで横浜に向かいました。
夫は前回のサントリーの見学ですっかり味をしめた感じ…
私はバンドルキーパーとして参加です(-_-;)

今回の見学は子供に分かりやすく、クイズがあったりで楽しい見学でした。

夫は無料でビールを3杯飲ませてもらったのに、前回行ったサントリーのプレミアムモルツが美味し過ぎたって少々がっかりしてました。
私は飲んでないので何とも言えませんがねぇ

子供も夫も満足な工場見学でした!
無料っていうのが何と言っても嬉しい!!
by jbgjy402 | 2011-10-18 22:58
<< 運動会 箱根 9/29 >>