人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚科

息子のアトピーが悪化していてずっと「どうしたらいいの?(>_<)」と悩んでいました。
元町にある皮膚科の先生の言う通り、肉、発酵食品、甘い物、洗濯洗剤など言われる事をやってはいるのに回復どころか悪くなってて…
食事も肉無し油無し野菜中心で頑張っているのに結果が出ない事に私の気分も落ち込んで、イライラしたり。

一番辛いのは息子なのに。
本当はステロイドで一気に治してあげた方が良かったのかな?とか思っちゃう。
本当に何がいいかわからなくなってしまって…
でも今食べている物で身体が反応している訳だよな?と思ったらお米か小麦粉しか思い当たるふしがなくて。
確かにお米は食べる量が増えている。
お菓子の代わりに、おにぎりにして食べているし、外で友達と遊ぶようになったから夕食でも2膳位ペロッて食べるし…

とりあえず、お米をやめてみたら、痒みが激減、ボツボツもひいてヤッター(^o^)って気分です!!

まさかのお米でした(>_<)
まだ完全ではないので最近買った本の著者、藤澤先生の病院に行く事に。
場所は練馬なので、家を6時過ぎに出発。
診療時間ちょっと前に着いたけど、すでに18人待ち。とりあえず、2時間位待って診察。

本に書いてあったように野菜中心で肉や甘い物も食べてません!て先生に伝えると、「野菜しか食べてないの?肉食べていいよ!ハンバーグ、ハンバーグ!本書き変えなきゃな。肉食べていいから」
「…。」

とりあえず、色んな病院行って分かった事は医者もアトピーの事わかってないって事。
結局、アレルギーって人それぞれだから医者にどうにかしてもらおうってのは無理なのかな。
ある程度自分でアレルギーを見極めていかないと完治していかないのかも。

とりあえず、藤澤先生は糖質を摂らないようにって事で…
お米、麺類、パンはダメ。主食無しって本当に辛い。毎日ジャガイモやカボチャを山のように食べてます
(@_@)
でも、少し回復の糸口が見えてきた感じでホッとしています。

長い道のりだけど、頑張らなきゃ!!
by jbgjy402 | 2012-07-14 22:38
<< 7/7 井の頭公園 7/1 久しぶりの横浜 >>